TEL MAIL

運動不足になっていませんか? | 館林市で評判の接骨院なら【うちやま接骨院】|西高根町・むち打ち

■受付時間 8:30~12:00 15:00~20:00 土曜日は8:30~13:00 ■休診日 土曜 午後、日・祝 TEL:0276-57-6880 交通事故患者様限定20時まで可能

Blog記事一覧 > 未分類 > 運動不足になっていませんか?

運動不足になっていませんか?

2020.05.13 | Category: 未分類

こんにちは。館林のうちやま接骨院です。

みなさん健康二次被害をご存じですか?

健康二次被害とは、新型コロナウイルス感染防止として、全国で不要不急の外出自粛・テレワーク・休業・休校

が実̪施されています。

大人も子供も、運動不足やストレスによって引き起こされて健康リスクが高まっています。

 

新型コロナウィルスはの影響で家での過ごすことが増え、いわゆる巣ごもりの状態が続いています。

 

テレビやゲームをして家で過ごす時間が増えウイルスを避ける為に巣ごもり生活が長くなると、知らず知らず

のうちに神経の疲れがたまり、さまざまな不調が出てくることがあります。

・何日間も不眠が続く

・マイナスのことばかり考える

・ウイルスのニュースでイライラする。

など

 

また糖尿病・高血圧・脂質異常などの方にも症状が出てきます。

またデリバリー食品、インスタント食品などがどうしても増えてしまい、

病状悪化が懸念されています。

 

じゃあなにをしたらいいいいか?

自宅でできることは家の周りを散歩したり、ストレッチしたり、ラジオ体操をおススメします。

また、自宅にいるとそうじしたり今までできなかった片付けなどでぎっくり腰やケガなどが

増えるくるとおもいますので、お気をつけください。

 

もし身体の痛みがでたらご相談ください。